2012年12月09日

今後の「ウクレレギネスinつやま2013」について



5年前地職さんが ここ津山に点してくれたウクレレの灯。

その灯を消すことなく点し続けて行くことを 

地職さんも望み見守ってくれていると信じています。

 地職さんの言葉

1年かけて練習する 『クレイジーG』 を弾くことで作れる記録。

重要なことは参加者全員が楽しみながらやれるかどうかということ。


それがいつどんな形で実現できるか判りませんが 

「ギネスに挑戦!」は ちょっと横に置いて 

楽しみながらウクレレを練習すること そして

『クレイジーG』 をみんなで合奏すること はできると思います。


津山で「地ビールまつり」が開かれる時には
 
ウクレレを背中にしょって集まり 

地職さんの姿を思い出しながら 

みんなで『クレイジーG』 を弾きましょう! 

次の年もその次の年も 『クレイジーG』を弾きに集まれたら嬉しい。

地職さんもきっと喜んでくれる。


 「地ビールまつり」の開催予定が決まったら またこのブログでお知らせしたいと思います。

毎年7月の最終土曜日を 『クレイジーG』 の日にして 

自主練習を続ける仲間で集まり 

みんなで一緒に『クレイジーG』 を弾いて ビールを飲む日にしませんか?

地職さんにそのメロディーが届くように・・・


みんなで集まって弾けるのを楽しみにしています。 
 


追記

夏に「ギネスに挑戦!」ということでいただいたカンパは 

ヤギリンゴさんに来ていただいたお礼(ステージ料)と

ステッカー等の制作費に使わせていただきました。

また2万円を地職さんのお香典にさせていただきました。

当初の目的とは違うことに無断で使わせていただいたこと

お詫びするとともにご了承いただきたく思っております。


     
 
収入      カンパ収入         75,690円           
            
ステッカー販売        20,400円    96,090円・・・@ 


       支出      ヤギリンゴさん出演費  30,000円

               ステッカー制作費    37,800円               
                        
チラシ・ポスター制作費   5,000円

                 通信費             540円

               香典料           20,000円        93,340円・・・A                              

                                                   残金@−A= 2750円
  


以上ご報告まで                                                   津山ジャカソロ同好会


                                          
                                                                    
posted by カイちゃん at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なかなか練習できていませんが、賛成です!
僕も縁あって、ウクレレという楽しい楽器に出会
わさせて頂きました。地職さんとは、短い間でしたが
とても濃密な、そして温かい時間を共にできたことが
とても嬉しかったです。
教えてくれた喜び、つなげていきたいです!
僕に出来ることあれば、何でも言って下さいね。
Posted by 遠藤 功 at 2012年12月11日 01:48
遠藤さん☆

ありがとうございます。
Posted by からつ♪ at 2013年02月20日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/306054836
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック