2013年02月21日

愉蔵教室 2月20日(水)

IMG_9183.JPG


京都のお土産のおいしいお菓子をいただきながら、おしゃべり。

でも、頑張って練習しましたよ。

「クレイジーG」「12番街のラグ」「ハッピーバースデイ ツーユー!」「故郷」「ぶんぶんぶん」をしました。
『クレイジーG』が弾けるようになったら、右手の弾き方を工夫しましょう。と少し教えていただきました。
練習風景を撮るのを忘れていたので、ごめんなさいね。

次回は3月6日(水)です。 ご都合がつくようでしたら、
ジャカジャカと練習においでください。   新しい楽譜は今日はありませんでした。     中山治美♪
posted by 中山治美 at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) |   ・愉蔵教室(美作) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

2013年 ”ウクレレ”愉蔵教室 No2

ukurereq.jpg


IMG_9106rea.jpg

2013年 2回目の”愉蔵教室”
みなさん、頑張って練習をしています。
IMG_9110s.jpg

♪「12番街のラグ」を弾いてもらいました。
さすが!!でした。
(練習したらできるかな?カッコよかったわ!)
IMG_9109we.jpg

@課題のC・F・G7 のコード弾き
  メロディは、タブ譜を見て弾く
  歌いながらコードをダウンストロークで弾く
  『ぶんぶんぶん』 『ふるさと』 『ハッピーバースディ』
A『クレイジーG』 各自練習
B『12番街のラグ』
【課題】
今回したものの復習。
毎日、少しでもウクレレを弾きましょう!

ありがとうございました。
posted by 中山治美 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) |   ・愉蔵教室(美作) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

2013年 今年もよろしくお願いいたします。新年会!

2013年が始まりました。
今年も皆さんよろしくお願いいたします。
愉蔵ウクレレ教室のメンバーをよろしくお願いいたします。

《2013年の弾き初めウクレレ》は 1月9日(水)にありました。
最初に『クレイジーG』を弾いて始まり、
まずは『乾杯!! 今年も健康で楽しくウクレレが弾けますように! 』
IMG_9015EFBD83_2q.jpg

《 新年会も兼ねての弾き初め会 》だったので、いつもはない食事つきでした。
1品、持ち寄りでおいしい食事と楽しい会話と心地よいウクレレの音色と
楽しい時間が過ごせれました。

IMG_9017s.jpg
《美作 愉蔵教室の ゆかいな仲間 です》

よろしくお願いいたします。



 
 
posted by 中山治美 at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) |   ・愉蔵教室(美作) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

10月美作 愉蔵教室がありました。

2012年10月第3水曜日に愉蔵でのウクレレ教室がありました。(10月は2回目)

IMG_0001_6.bmp

初めての参加者を入れて、9人の参加でした。
「ウクレレが弾きたい!」と練習中。
今回は
● 音階 ● コードをC/F/G(「春よ来い」)
● クレイジーG ● 12番街のラグ
をしましたよ。

IMG_0001_10.bmp

皆様からいただいたフルーツ、枝豆、九州の珍しいかりんとう、
天橋立のお土産、喉アメなどなど、
今回もおいしいー、珍しいものをありがとうございました。
おやつ・お茶タイムをまったりとし、おしゃべり会の後は?

IMG_0001_9.bmp
その後、しっかりと練習しましたよ。

☆ 復習もしましょう。
コード練習 soon@ 位置情報
          A 位置情報

IMG_0001_5.bmp

次回、 美作愉蔵教室は
11月の第1水曜日
11月7日(水)です。


ぴかぴか(新しい)るんるんるんるん

posted by 中山治美 at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) |   ・愉蔵教室(美作) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

美作・愉蔵教室の10月レッスン@ Vol.12

10月の第1・第3水曜日は、美作教室ウクレレの日です。
今回で12回目、がんばっているよ。
10月3日(水)、7時30分〜9時50分まで、
ウクレレ教室がありました。

久々のメンバーもお会いすることが出来て、楽しくウクレレを練習しました。
♪「クレイジーG」と「12番街のラグ」
お茶会も楽しみました。

IMG_0001_85-65915.bmp

愉蔵で、古楽器練習中だったので、
今回はお店でしましたよ。

ウクレレ教室の前に”愉蔵”での古楽器練習に見学へ、
「やはり、生の音はいいわ!」
といって、体験で楽器に触らせていただく。
これはガンバです。
リュートも軽くて、繊細な音でした。

IMG_0001_83.bmp

IMG_0001_68.bmp




posted by 中山治美 at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) |   ・愉蔵教室(美作) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする